全件数:10 件 

2018年9月29日(土) タイラバ サワラ便

南下途中に 今日もサゴシの跳ね発見! キャスト開始すると すぐに釣れ 好調かと思いきや アタリ遠くなり 深追いせずにタイラバへ
最初の流しから 1枚目! タイラバも好調かと思いきや アタリ減^^; 移動すると ホウボウ混じりで 2枚目 3枚目といい感じにアタリ出し 牧様にビックファイト! 何度も突っ込まれながら 見事に釣り上げたのは 4.3kgのビックな真鯛❗️今日はこれで終わらず また牧様に3.5kg‼️船長にも 3kg ^^;
今日は アタリ多く 4.3 3.5 3.0 1.8 1.5など10枚キャッチでした!

2018年9月27日(木) サワラ シーバス便

本当は 湾口遠征便でしたが 風が強くプラン変更で。 最初は シーバスから
ポツポツヒットしながら 流してると コノシロ発見! 13センチのミノーや ビックベイトにも反応して いい展開に‼︎ 60センチクラスがコンスタントに釣れ 船長のビックベイトに77センチも(・・;)
風が収まり サワラへ サゴシだけど アタリ出したタイミングで 黒い雲が(>_<) 突風が吹き出しあえなく撤収(T ^ T)
最後にシーバスやって お見事な 80センチゲットでした!

2018年9月25日(火) サワラ シーバス便

まずは サワラから! ぴょんぴょん跳ねてますがサゴシ。いろいろパターンを変えて探ると 今日はジャークミノーがよくあたる。サワラサイズを狙うけど サワラはヒットせずサゴシ14ゲット!(小さいのはリリース)
後半は シーバスにチェンジ! ポイントに入るといきなりバイトがあって それから入れ食い状態に! サイズも良く 50〜60ぐらいがドタバタ釣れて 76センチのナイスなのも! 最後にはワラサ3kgの予想外のゲストも釣れちゃいました!

2018年9月23日(日) サワラ タイラバ便

今日は サワラの跳ねが少ないので タイラバからスタート!
なかなかアタリが出ないなか いきなり 強烈な引き! あともう少しのところで 残念ながらバラシ(T ^ T)たぶん ブリ系だと思います^^;
その後 アタリが出ないので 移動すると やっと1枚目!
またまた アタリが遠くなり 移動の繰り返し(・・;)
すると 久々のヒットで2枚目!この1枚から 時合い突入して 流し返るたびに追加して 1.5kgまで9枚ゲット!
帰りがけに 狙い通りサワラ(サゴシ)がぴょんぴょん跳ねてて キャスト開始! 跳ねてる割になかなか バイトしませんが 10ヒット7ゲット!小さいのは リリースしました。

マダイ9枚 ヒラメ1枚 ホウボウ5 サゴシ7本 フグ1

2018年9月22日(土) サワラ タイラバ便

サワラもタイラバ初挑戦のお客様達で出船
まずはサワラ狙いから いろいろレクチャーしながら サゴシをゲット! 跳ねは見られるけど なかなかヒットしないので タイラバへ

こちらも レクチャーしながら タイラバスタート! お客様達になかなかアタリが出ないなか KY船長が 2枚ゲット(^_^;)

アドバイスをしながら お客様にもアタリが出始めますが 途中でバラシ(T ^ T)

そして KY船長に 今度は 8.5kgのブリが(・・;)

ようやくお客様に来たと思ったら ナイスなホウボウ

そのあともヒットは ありましたが バレてしまいお時間となってしまいました。

サゴシ1本 ホウボウ3 マダイ2枚 ブリ8.5kg1本

2018年9月17日(月) サワラ タイラバ便

昨日まで 多かったサワラジャンプが 激減(゚o゚;;
たまに跳ねのあるところで 船長がレクチャー中にサワラゲット(^_^;)
やはり アタリが少ないので 深追いせず タイラバへ
タイラバも なかなかアタリ無く苦戦
やっとアタリ出したのは 昨日と同じタイミング! リリースサイズのかわいいマダイを2枚釣ってから ワラサ2.5kg マダイ2.1kg 2.3kgと良型が浮上して 1.5kg 1.3kg 1kgと追加して マダイ7枚でした。

2018年9月16日(日) サワラ タイラバ便

船長の同級生など6名で出船

まずはサワラ狙いから
開始 早々から サゴシながら 順調にヒット!
大きめのミノーにして 狙い通りサワラも出て サワラ4本 サゴシは20本以上

タイラバへ移動すると しばらくアタリ無く 移動の繰り返し(^_^;)
ようやく ゲットした1枚は 船長(^^;;
これを皮切りに 時合い突入して1.5kg〜700gまでが 流す度にアタリ トータル7枚ゲット!
今日は アタリのある方とそうでない方が はっきりしちゃいました。

2018年9月15日(土) タイラバ サワラ便

まずは サワラ狙いから
そこら中で 跳ねまくりのサワラ サゴシ!

最初は サゴシサイズが多めでしたが お土産は十分に確保したので タイラバへっという時間帯 にサワラがバタバタっとヒットして 83センチまでサワラサイズ6本ゲット!サゴシは25本ぐらい!

タイラバへ移動すると 最初の流しから あたり 流し変えるたびに釣れ 2.5kgまで5枚ゲット!

サワラもタイも バッチリでした!

2018年9月14日(金) 午後サワラ便

釣りビジョンさんスタッフ様と 中国からのお客様達で出船!
ポイントに到着すると ポンポンとサワラ サゴシが跳ねまくり! 僚船の情報だと簡単に釣れてくれるのかと思いきや ルアーが合わないと釣れてくれない。事前にお伝えしたルアーが入手出来ず類似ルアーでがんばってもらいましたが なかなかバイトせず 船長のルアーをレンタル!

すると バタバタヒットして ルアーの重要さを感じ "神ルアー"の称号を頂いて 11本ゲット!サワラサイズは1本でした。

ヒットルアーは お電話にて(笑)

2018年9月09日(日) タイラバ便

朝から風が強い中 出船
最初の流しは マゴチから
アタリ少ないので エリア変更すると 1枚目!
2枚 3枚と釣れて またアタリ無し^^;
移動すると 2.2kg1.8kgとナイスなのが浮上!
潮も効いてきてアタリ増え 0.6〜1kgまでが 流し変えるたびに釣れて 正体不明の謎のビックファイトも 多分ブリかなぁ(>_<) 結果 0.6〜1.8 2.2kg まで15枚 マゴチ1本 太刀魚4本 ホウボウ2 トラギス1 サバフグ1でした。
全件数:10 件 
ページトップ