全件数:24 件 1 2 3 次へ >> 

2023年12月31日(日) シーバス便

2023年ラストはシーバス便❗️

しかも、ビックベイトメインで(汗)

今シーズンは、終わってるか?終わってないか?で言うと終わってなくて、まだ釣れております❗️

トップな感じはなくなってきたものの、ジョイント系ビックベイトでランカー釣れちゃってます‼️

アグレッシブさもトーンダウンしてミスバイト多いけど、大晦日でも、80.74.70未満をレイジーハードでキャッチ❗️

ミスバイトやチェイスも15回以上あって、楽しめました❗️

腕休めのミノーにも、80と60が釣れて2023年ラストもランカーキャッチで終われました‼️

今年一年、多くのお客様にご乗船頂き、サポートメーカー様にも支えられ、事故や、怪我も無く無事に終わる事ができまして誠にありがとうございました。

来年も更に楽しい釣行をサポートできますよう精進させて頂きますのでよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください。


2023年12月30日(土) タイラバ便

超久々のタイラバ便❗️

凪もよくポカポカ陽気❗️

浅場からやってみると、ホウボウ、マゴチが、連発‼️

やっぱりいました‼️

 1.5kgのマダイもキャッチ‼️

そしてさらに強烈なヒット❗️

エイ疑惑を疑いながらのファイトは嬉しい誤算の5kgのワラサ‼️

お正月用の大鯛を期待しましたがリリースサイズのマダイだけでした(泣)


2023年12月29日(金) 遠征シーバス便

南下の前にビックベイトチャレンジ❗️

今日は反応よくチェイス、チェイス、チェイスからの87.73‼️

だんだんとアタリか遠のき南下❗️

ミノーゲーム中心に、60〜70ぐらいまでがコンスタントにヒットチェイス‼️

ここでもKYCPビックベイト投入してみたら、82センチ(汗)

ラストもビックベイトチャレンジして、バンティッドに誤爆‼️

チェイスもありながら、KYCPに79センチ(汗汗汗)

イマカツ レイジーハードがどハマりしてしまったKYCPでした(笑)

2023年12月28日(木) 遠征シーバス便

一気に南下してミノーゲーム‼️

最初の流しからヒット連発‼️

ミノーバイブに60〜70ぐらいのがバタバタッと‼️

途中、僚船トラブルの曳航にご協力ありがとうございました!

釣り再開して、ポツリポツリな感じですがミノーバイブにコンスタントにヒット❗️

最後はビックベイトチャレンジしてみましたが不発でした(泣)


2023年12月27日(水) シーバス便

今日はミノーゲーム中心の釣りで!

ダブルもあったり、3連発したり、コンスタントにヒットして、アメリカからお越しの女性に本日最大76センチや、73.70など60〜65アベレージで全員キャッチのトータル20本以上‼️

最初と、最後にビックベイトも 1流しづつやってみましたが、今日は不発でした(泣)


2023年12月24日(日) シーバス便

一段と寒い朝!

湾奥は今日も厳しい感じなので、とりあえず取りに行く作戦で❗️

バイブで狙ってよく釣れますが、小サイズ(笑)

再度、トップなどで探ってみるけど状況変わらず(汗)

エリアを変えて深場の釣りで、ポツリポツリと❗️

そしたら、突然の強烈ヒットでワラサ‼️

後半は、ビックベイトの釣りで、たまにチェイスぐらいの修行❗️

しかし、諦めずには投げ倒した結果❗️

見事にトップでキャッチでした‼️

2023年12月23日(土) シーバス便

寒波の影響で湾奥は厳しい感じなので、南下❗️

南国も魚はたくさん居るみたいで、チェイスはちょいちょいあるけど、なかなかヒットせず(汗)

ようやく、ミノーで72.65センチ❗️

そんでもビックベイトでもという空気があったのでさらにエリア移動❗️

チェイスはあるけどやはり、寒波の影響かヒットまでは遠い感じ、、、

終了間際に、アタリ出だして、船長に(汗)

皆さんにもチェイスはあるようですが、またまた船長に(汗)

さらに船長に追加して、お客様にもダヴィンチで‼️

まだまだチャンスはありそうでしたが、南国にいるうえに、残業だったので終了としました❗️

ちなみに、船長ヒットルアーはレイジーハードでした❗️

2023年12月22日(金) シーバス便

お休み頂いてたりで、間空いての出船❗️

南西爆風あとのめちゃ寒い朝❗️

最初の流しから誤爆ー❗️

イケる日かと思ったけど、それっきり(泣)

コノシロガッツリの所に移動して、誤爆!誤爆!誤爆!

いい出かたはするけど針がかりせず、、、

状況変化を期待して、最初の所へ戻って、

誤爆!誤爆!バラシー(泣)

見える魚はみんなデカいですが、針がかりせず(泣)

良い兆候だったのに、風変わって潮が変わったら無に(泣)

コノシロガッツリの所も転々としましたが、どこも状況変わらずで、誤爆の思い出だけとなってしまいました(泣)

魚はまだまだ居るので復釣に期待です❗️


2023年12月17日(日) シーバス便

昨夜も南西爆風で、小場所巡り❗️

最初のポイントからバイト出て 1本目❗️

しかし、誤爆は出るけど後が続かず(汗)

小場所巡り続行❗️

何ヶ所か回ってパラダイス発見⁉️

バタバタっと連発して、

81.79.78と70未満と4連発‼️

やはり後が続かず、小場所巡り続行!

転々として、各所1.2バイトな感じで、71と60前後サイズを追加でした❗️



2023年12月16日(土) シーバス便

現場へ到着すると、何か変(汗)

昨夜の南西爆風が、底荒れしてて、ポイント潰れちゃってます(泣)

すぐに、他のコノシロエリアに急行して、ボシュっと 1本目‼️

しかし、後が続かず、転々と、、、

たまにバイトは出るけど誤爆まで(泣)

バイブで、なんとかキャッチしたけどかわいいサイズ(泣)

最後も、誤爆だけで終わってしまい、恐怖の南西爆風となってしまいました(泣)

全件数:24 件 1 2 3 次へ >> 
ページトップ