全件数:12 件 1 2 次へ >> 

2023年9月30日(土) ビックベイトシーバス便

シーバスポイントへ向かう途中にサワラチェック❗️

シーバスが 1本釣れて、深追いせずシーバス場へ❗️

前半はサワラを深追いした方が良かったかなぐらい、バイト無し(泣)

でも、次第にバイトが出だすと、流しかえる度に誤爆チェイス❗️

しかし、なんとかフッキングするけどバラシ連発(泣)

すると、僚船から情報頂き急行❗️

到着するとトップの釣りはトーンダウンした模様でバイブに切り替えてヒット連発‼️


ラストになんとか連発ヒットとなりました❗️

2023年9月29日(金) シーバスサワラ便

南下中に跳ねを確認❗️

キャスト開始して程なくサワラキャッチ❗️

お土産確保できたのでシーバスへ❗️

今日はなかなか反応が薄く、誤爆は無くたまにチェイスだけ(泣)

後半にじあい来て、78.71.68などキャッチ‼️

デカそうなバイトもありましたが、残念ながらバラシてしまいました(泣)

次回もよろしくお願いします❗️

2023年9月27日(水) ビックベイトシーバス便

サワラ見ながら南下ー❗️

目立った反応なくシーバスへ❗️

最初の流しから誤爆チェイスー❗️

中盤はトーンダウンしましたが、最後にボコボコ連発に‼️

相変わらず針がかりまでが難しいですがワカシが釣れたり、エソも釣れたり

シーバスは、86.80.77.75.など70以下も数本釣れて、だんだんと秋らしくなってきました‼️

2023年9月24日(日) サワラシーバス便

サワラからスタートしてサワラは 1本キャッチと船べりバラシ❗️

曇天で雰囲気は良かったですが、お次のターゲットのシーバスへ❗️

竿ごと投げちゃったアクシデントもありましたが、ルアーが浮いてくれてたので無事に回収成功❗️

流しを変える度に水柱が上がってはいるけどなかなか針がかりせず苦戦(汗)

ランカーサイズが水面から全身飛び出しバイトもあったりしたけど痛恨のバラシ(泣)

激しいバイトで、良い思い出になりましたが、キャッチは船長だけでした(汗)

どうしても見えバイトはびっくり合わせになりがちですが、次回は的確なフッキングに心掛けてみて下さい❗️

2023年9月18日(月) サワラ便

強風予報だったので、風裏側のエリアへ❗️

南下途中に鳥っ気にベイト反応あってスタート❗️

すぐにシーバスキャッチで好スタート⁇

と、思いましたが、現場海域は跳ねもなくアタリ無し(汗)

じあいを期待して粘ってみましたが、一向にアタリ出ず、、、

このままではマズイし、風も増してきたので、有り合わせのルアーで狙いを変えて、

マゴチへ❗️

こちらは好調で、マゴチ5本にキビレも釣れて、なんとか魚を見れて帰れました(笑)

アタリの無い中、高速巻きがんばって頂きありがとうございました❗️

2023年9月17日(日) サワラタイラバ便

南下途中にサワラからスタート❗️

太刀魚、シーバス、アジは釣れましたが、サワラは見れず、深追いせずにタイラバへ❗️

浅場から深場までやってみましたが、浅場はフグの猛攻(泣)

深場ではマダイが見れ、終盤にアタリが集中しましたが、バラシもあってキャッチは3枚でした❗️


2023年9月16日(土) タイラバ便

最初は、ギガアジ連発からスタート‼️

なかなか鯛のアタリがないので、浅場から深いところまでやってマダイは2枚キャッチに、ホウボウ太刀魚など、、、

後半は、回りの船から鯛の追加コールが鳴ってましたが、波に乗れずアジ追加でした(泣)


次回もまたよろしくお願い致します。

2023年9月14日(木) サワラ便

最初の魚は太刀魚❗️

次も太刀魚❗️

さらに、太刀魚❗️

太刀魚が連発ー❗️

で、太刀魚全員釣れたので、エリアチェンジ❗️

流し始めてしばらくして、いきなりヒット❗️

もう1人にもヒットしてサワラダブル‼️

そのあとは、太刀魚とシーバスを追加で、潮が変わるとアタリも減って追加ならずでした(泣)

湾奥にも、秋らしい魚が入ってきましたよー‼️

2023年9月13日(水) サワラ シーバス便

最初にサワラからスタート❗️

最初はアジ!

次は太刀魚!

なかなかアタリ出ないからシーバスに行こうとしたら、サワラキャッチ❗️

船長ですが(汗)

もうちょっと流してみましたが、何も無いのでシーバスへ!

到着しましたが水色が悪い❗️

からか、反応も薄くて、チェイスが2回だけ(泣)

アタリが無に等しいので再度サワラへ!

こちらも甘くはないですが、ひったくるようなアタリがあったり、太刀魚追加したりアジが船べりポロリしたりでサワラの追加は無くお時間となりました!

前回はうまくハマれましたが、今回は難しい日になってしまいました(泣)

次回はいい日でありますように❗️

2023年9月10日(日) ビックベイトシーバス便

台風明け1発目❗️

最初の流しから船長が絶好調(汗)

キックノッカーでいいサイズなヒラスズキ‼️

相変わらずパッコっとビックリする誤爆やチェイスはあるけどなかなか針がかりせず、、、

アタリが無くなって、しばらく無の時間を挟み、再び誤爆チェイスが増えて時合いのようなタイミング❗️ 

キャッチできた魚、72.70センチとミドル級でしたが、一安心❗️

さらにヒットしてなかなかの引きな魚はワラサ‼️

最後にサワラ寄り道して太刀魚追加でした❗️

青物も釣れ出してだんだんと秋らしくなってきましたよー

全件数:12 件 1 2 次へ >> 
ページトップ